I hope these feelings reach you.Message.for.you

Like an angel, I will always protect you. I hope these feelings reach youyou.Message.for.you  



スポンサー広告 |

僕はこぉして歩き続けている①~忘れてはいけないんだと言うこと~

悩み事を抱えたら、とことん考え込んでみる。
周りからは「それ辞めな?良くないよ?」と言われるけど
考える事が悪いことだとは思わない。
考えなきゃいけないことだから、僕は考える。
悩んでいるのではなくて、考えているんだよ。

それでもダメだと言われても、僕は考える。
他人の指示はあくまでも参考でありアドバイスである。
その後、どうするか・どうすべきなのか。
何をするべきか、どう生活してくべきか・・・。
時には考える事も大切な事だと僕は思う。

「考えてはいけないよ」に惑わされてはいけない。
神様は生き物すべてに「考えること」を授けている。

何でも考えているだろう?
「今日のごはん何を食べよう」これも考えてる。
保育園や学校での「学び」だと?
保育園では友達との遊び方を考える。
学生だと「勉強していると考える」
考えてはいけないのであれば、学びの場所であっても
なぁ~んも考える必要はないんじゃない?
僕は、そう思う。

考えることを授かっている以上
考えることは大切だと思う。
要するに、考えた後どうするのか・何をすべきなのか・・・
それが大切なんじゃないか・・・?と僕は思う。

そして、この2週間ほど僕は、子供達の事で考えていた。
でも、考えていたことに対し行動に出ることが出来て
僕はいま、2週間考えていた事が 解決出来た。

そしたら、感謝で溢れてきたのは?
喜びの涙・・・だった・・・。

感謝=感涙そして新たな決意が産まれ
前に進んでいこうとする・・・繰り返すことで
ふりだしに戻りまた、気付かされる。
忘れてはいけないよ・・・と教えてもらえる・・・。

主婦の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイペース

マイペースで何が 悪い?
トロイ…と思われても構わない。
マイペースで何が 悪い?
迷惑かけてる訳ぢゃない。

スタスタいろんなことを
先々こなして ハイスピードで
進めるよりも 僕は…ゆっくり
じっくり マイペースに
進める方が好きなんだ…。

なにが 悪い?
カメだっていつかは
ウサギに勝てるんだ!

僕は…ウサギになるより
カメのままでも 別に
構わない。
あせる必要無いんだから…。

ペースはマイペースで
いいぢゃん

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

主婦の日記 | トラックバック:0 |

呆れて見棄てた…

所詮みんな 僕のうわべ部分しか
見てくれてない。
なんで、そんな行動に出るのか
誰も考えてくんない。

煙草復帰したから?
以前から気紛れ程度に
煙草はふかしてた。

いま、ストレスを抱え込み過ぎて
行き場の無い感情を押さえるために
また、喫煙。
いまの身体に悪影響なのは…分かって
いるから長続きさせる気は無いけど…

もう少しだけ僕へのフォローが
ほしかった。
なんにも考えてなくてなんにもしてない
ように見られるけど…自分が壊れそうに
なるまで頑張っていること
気付いて欲しかった…。

手遅れにならん程度に
生きていきたい…。
可愛いちいさなたからものたちの為に…。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

主婦の日記 |

ん~

どんな事でも乗り越えられるチカラと
強さが欲しい。
どんな事でも乗り越えるチカラと
強さが欲しい…。

守りたいものがある。
護ってあげなきゃいけないものがある。

荒れて逃げてる場合ぢゃない!
そう 言い聞かせながら頑張ってきた。
やっぱ 変わっていないのか?
やっぱ変われていないのか?
また 元に戻ったのか…?

自分自身が一番搾り分からない…。

ただ 僕だけの家族を。
僕の家族を守りたい…。
僕の家族を 僕達のちいさなたからものを
護ってあげたい…。

周りの協力が 少ないと
自分にすべてがのっかかる…。
パパはめんどくさく感じたら
すぐに 仕事へ逃げていく…。

寂しそうにして過ごしてる
子供達の本心を知りながら
子供達との時間を組もうとしない…。

嫌になれば閉じ籠り ゲームに逃げ込む。

僕は…?
逃げたくても逃げ出せない
僕は…?
諦めて受け入れる?

それは違う!

いま与えられたこの時間を
僕は…僕なりに楽しんでみようと思う。
子供達と一緒に…生きていく!

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

主婦の日記 |

子供には痛いよね…

小さな腕に 遠慮無く
刺さる注射の針。

針の先には、食材アレルギーを
調べるため食材のエキスを
付けてある。

小さな腕には 無数の注射の針痕…。
チクチク痛いし。
じわじわ痒い…痛さと痒みに耐えてる
長男くん…今日はめっちゃいっぱい
ママに甘えて良いからね。
パパにも甘えて良いからね…。


主婦の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
