I hope these feelings reach you.Message.for.you

Like an angel, I will always protect you. I hope these feelings reach youyou.Message.for.you  

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

何でも都合よく

出来るときもあれば 
出来ない瞬間だってあるでしょう。
「仕事だから」と言ってしまえばそれで
終わらせることだって ある意味出来るさ。

いま目指していることへの
妨げに なってしまうことも
あるんじゃない?
物事には何にでも どんな時でも
「タイミング」ってものが あると思う。
タイミングには ズレもあれば
すんなり 一気に出来る事もある。
一度ズレたら また元に
戻れるように すれば良い。
何度だってズレたら 直しながら
調整すれば良い。

君が言うように
「仕事をしていなければ 生活は出来ない」
それも分かる。
その生活の支えになれたら・・・
と 僕は夢を諦め我慢しながら
生きてきた。
諦めてしまうのも
我慢するのも…ある意味
僕は…慣れてるさ。

だからって
僕の夢にだけ
集中しても無意味だと
思わないかい?
揺すり合う心も少しは
必要なんじゃない?

「仕事だと譲るのに 夢は譲らない?」
それは、少し違うと思うよ?
「生活が出来なくなる」
と言うのなら
生活してくために 僕だって
パートに出るさ。
パートを復帰させ
行動範囲を広めたいから
いま、夢を掴もうと
してるぢゃじゃない?
君が 力になってくれているから
挫折しそうで 諦めそうな
自分を押さえながら
頑張ってるんだよ?

みんな
働きながら夢を掴んでるぢゃん!
働かなければいけないのなら
パートに出ながら
通えば良いぢゃん。

時々思うのは 君はすぐ
両手いっぱいに
荷物を持とうとしてないかい?
両手が塞がれば
どうやって頭使っていても
荷物は持てないんぢゃない?

時には
諦めなきゃいけないし
我慢しなければいけないことも
多々あると 僕は思うよ。

僕の夢にも 仕事にも
タイムリミットはないけど
僕の夢は来年度の春には
叶わなくなるだろう。
君の仕事は
会社やメンバーさん達に
負担をかけてしまうことに
なるのでは?
休みが欲しいと思う気持ちも
分かるさ。

仕事には 休みはあるけど
僕には 休みは無い…。

いいじゃんか。
絶対
無駄になるようなこと
じゃないんだから。

焦りと不安が
自分を追い込み
事故招く時だってあんだから・・・。

僕と子供達のことなら
大丈夫!!
これまで通り 君が無理なら
僕が なんとかやるから・・・。
今以上 これ以上 
僕に 冷たい言葉を 
吐かせるようなことだけは
しないで・・・。
僕だって冷たい人間に
戻りたくない・・・から。
我が子達の涙は 
二度と見たくない・・・から。

君が 出来ないのなら 
僕が やればいい。
僕が 出来なくても
僕はやるよ!
これまでとおり 
何も変わらないし 
変えないよ。

たとえ
夢にタイムリミットが
訪れたとしても
それまで
頑張っている僕の努力は
きっと 
無駄にならないと思うから・・・。

僕が信じてみている目先に 
見えるものだけを
僕は信じて
生きているんだ!

大丈夫!!
時間かかれど必ず 
道は開くから・・・。
開かない道なら 
自分のチカラで 精一杯のチカラで
切り開くための努力を
すれば良いんだから。

いまは、前をみさせてよ・・・。
歩き始めた道だけを 
歩かせてよ・・・。
じゃなきゃ
パートにも就けないじゃん・・・・。

僕が
どんな思い抱えながら
日々過ごしてると
思ってんの?
なんも
気付いていないなんて
思うなよ・・・。
何一つ、分かってない
なんて思うなよ・・・。

慎重になり過ぎて
躓いてるだけなんだ・・・。
慎重に慎重に取り組まなきゃ
大事なこと大切なものを 
見失い失敗してしまうから・・・。
だから、僕は
マイペースで生きてるんだ!!

じっくりゆっくり
考えながら いろんな事を
見極めながら
僕は生きている・・・。

スポンサーサイト

Message | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<言わないでおくよ…(T□T) | ホーム | 繰り返しながら成長してくもの>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
